人気ブログランキング | 話題のタグを見る

siйkoのまったり部屋

miya1553.exblog.jp

蒟蒻スポンジ「蒟蒻のチカラ」

週末は土曜日か日曜日のどちらかで、家族3人でお買い物に出かけます。
食料品の買い物がメインで、出かけたついでにアチコチ回るのがいつものコース。
ヤマダ電機・ニトリ・ユニクロ・ブックオフ・ホームセンター・ドラッグストア・・・等など・・・
 
1ヶ月くらい前だったでしょうか・・・ドラッグストアで私が化粧品などを選んでいて、いざレジへ・・・
するとなにかしら見たことのないものが、カゴに入っているではありませんか。それも同じものがふたつ。
コレ何?と家族に訊くと、娘と亭主が「なんかいいもの見つけたんだ」とのこと。
「ふたつ必要?1個にして!」
それが、蒟蒻スポンジでした。亭主が、同じものを使うのは娘が嫌がるだろうと気を遣ったようですが、初めて使う物だからと、試しに1個にさせたのです。
 
コレが、意外にも結構いいんですよ^^ お肌がツルツルになるんです!
私の肌は、性格とは真逆で超敏感肌で、肌がメッチャ薄いんです。香料にも刺激にも弱くて、新製品を使うことには大変な勇気がいるんです。なのでこの蒟蒻スポンジを使うのも、恐る恐るでした。
 
コノ蒟蒻スポンジは、「グルコマンナン」という繊維がデリケートな肌にやさしく働きかけ、昔から赤ちゃんの産湯に使われてきた・・・とのこと。洗顔料無しでもスッキリ!この繊維が肌のキメを傷つけることなく汚れだけを落とすらしいんです。
蒟蒻スポンジ「蒟蒻のチカラ」_c0339618_08430418.jpeg

 
すっかり気に入ってしまった、我が家では、ニキビが気になる年頃の娘と、脂性の亭主と、シミとシワが気になる私にとっては、なくてはならないものになってしまいました。
ところが、ある日、亭主が爪を引っ掛けてしまったら、
ボロボロと崩れてしまったらしく、捨てられてしまいました。
 
 
早速、新しいのを、今度はふたつ買ってきました^^http://www.lucky-co.co.jp/products/connyaku/connnyaku.html
コレが、すでにブームになっているのか、これからブームになるのかワカリマセンが、私からは超お勧め品として、最近の一押し!です^^
ちなみに、使用期間が短いらしく、(2~3ヶ月お使いいだだけます)と書いてありました。

by miya1553 | 2010-07-26 20:55 | Comments(0)