人気ブログランキング | 話題のタグを見る

siйkoのまったり部屋

miya1553.exblog.jp

かんてんぱぱ

もうすぐ健康診断なので、駆け込みダイエットを始めました。
亭主も春に2週間で3kgダイエット成功した「かんてんダイエット」です。
ところが、あんなにたくさんあった寒天が残りわずか・・・ということで、仕入れに出かけました。
車で約40分のところに、「かんてんぱぱ」で有名な伊那食品工業(株)の本社があります。
そして、本社・北丘工場周辺の緑地一帯が 「 かんてんぱぱガーデン 」 と呼ばれていて、お店・レストラン・ギャラリーなどがあるんです。http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html
その中に、2009年11月 「 かんてんぱぱミュージアム 野村陽子植物細密画館 」 がオープンしたとのこと。
早速、観てきました。
かんてんぱぱ_c0339618_08415562.jpeg

http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html
ここ、入場無料なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かんてんぱぱ_c0339618_08415656.jpeg

かんてんぱぱ_c0339618_08415756.jpeg

ちゃんと、許可を得て、撮らせてもらいました。
かんてんぱぱ_c0339618_08415708.jpeg

こんなところに・・・
なんと!
私の大好きなガウディの作品が!!!
かんてんぱぱ_c0339618_08415898.jpeg

 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと驚きの瞬間でした。
とっても座り心地よかったです^^
 
で、この後、工場のほうへ行って目的のお買いものを済ませ、試食もして、ようやくランチです。
かんてんぱぱ_c0339618_08415816.jpeg

http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html
この、「和風きのこ寒天麺」がなんと!!318kcal。
十分おなか一杯になりました。
このほかに、寒天メニューがいっぱいのさつき亭もあります。http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html
 
 
 
 
 
おなか一杯になったところで、駐車場に行くと、何やらペットボトルをたくさん持ち込んでお水を汲んでいるご夫婦を発見。
かんてんぱぱ_c0339618_08415963.jpeg

 
地下水なんだそうです。
どうやら、かなり有名らしく、遠方からも汲みに来ているそうです。
 
やわらかいお水で、おいしかったですよ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなんで、買ってきたものは・・・
かんてんぱぱ_c0339618_08420044.jpeg

これです^^
左上の5点は、おまけです^^

by miya1553 | 2010-12-11 18:43 | 美味しいもの | Comments(0)